。

2020.06.02

  • 焼肉

豊橋の焼肉店で満喫!「生ホルモン 炭焼き 牛とろ」の絶品ホルモン!

ハラミ

豊橋の「生ホルモン 炭焼き 牛とろ」で旨い肉に酔いしれる

愛知県豊橋市東脇。豊橋駅から車で7分ほどの場所に、絶品の焼肉を楽しめるお店があるのをご存知でしょうか?
今回、皆さんにおすすめしたいそのお店の名は「生ホルモン 炭焼き 牛とろ」。
名物の牛ホルモンを中心に、こだわり抜いた上質なお肉を七輪で気軽に味わえる焼肉店です。

お肉は、信頼のおける業者さんから部位ごとにブロックで仕入れられており、丁寧な下処理やカットが美味しさの秘密なんだとか。
例えば、臭みがありがちなホルモンも、一口食べればその鮮度と質の良さがよく分かります。
焼く際に身が縮まりにくいのも、そのことを証明する根拠の一つでしょう。
ハラミや上ミノなど様々なホルモンメニューが揃っていますが、中でもぜひ一度食べていただきたいのが、国産ホルモンを使用した「牛とろ生ホルモン」。
大ぶりに切り分けられているので、食べごたえも抜群です。
舌の上でとろけるような甘い脂と噛めば噛むほど溢れる旨味にハマる方が続出なんだそう。
ホルモン好きにはたまりませんね。
その他にも、牛、豚、鶏と幅広い部位が揃えられており、どれを食べても絶品ばかり。
炭火で余分な脂を落としながらじっくり焼き上げることで、旨味がぎゅっと凝縮し、ふっくらジューシーな焼肉を楽しむことができます。

そしてさらに注目したいのが、それぞれのお肉本来の旨味を引き立てる、自家製の塩ダレ。
ホルモンはもちろん、ハラミ、牛タン、カルビなどを揉み込む際に使用されています。
ブレンド塩と生姜、ニンニク、酒、水飴を独自の配合でゆっくりと煮詰め、2種類の唐辛子をバランス良く加えたこの塩ダレは、コクのある深い味わいが特徴的。
お肉によって味付けは選べるそうですが、せっかくならばこのお店ならではの味である塩ダレで楽しむのをおすすめします。

もちろん焼肉以外にも、〆のクッパやビビンバ、サラダやスープなど、焼肉に華を添えるサイドメニューが揃っているので、存分に食事を楽しんでくださいね。
今日の晩ごはんは「生ホルモン 炭焼き 牛とろ」で決まりでしょう。

店名 生ホルモン 炭焼き 牛とろ

住所 〒441-8083 愛知県豊橋市東脇2-2-4
ご予約・お問い合わせ 0532-22-8610
アクセス JR他各線「豊橋駅」より車で7分
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 火曜日 ※月一連休あり(不定期)

ページTOPへ