。

2018.12.11

  • 焼肉

千葉・市川の「炭の焼肉 圭 -KEI-」で宴会焼肉!絶品のお肉は切り方から違う!

冷麺

切り方から違う!市川の焼肉「炭の焼肉 圭」で絶品焼き肉を食べよう!

千葉県市川のJR「本八幡駅」から徒歩ですぐの好立地に、切り方からこだわっている本格的な焼肉店があります。その名は「炭の焼肉 圭(けい)」。
店主が食肉市場に自ら出向いて目利きをしてくる肉は、どれも高品質のものばかり。それを最高の状態でお客様に提供できるようにと、自在な包丁捌きで肉の種類に合わせた切り方を実現しています。こうすることで、肉によって異なるサシ(肉の脂)や歯ごたえなどを調節できるのだそうです。見るだけでもうっとりしてしまうような、細やかなサシが無数に入った美しいリブ芯の一枚焼き(780円/枚、2枚からの提供)は、熟練の包丁技術があるからこそできるもの。これを軽く炙ることで、脂だけを適度に溶かし、肉に火を入れすぎずに焼きあげると、口の中で甘い肉汁が広がる格別な焼肉となるのです。部位によっては、軽くさっと火に炙るだけで十分なものもあるので、是非お勧めの食べ方を店員さんに教えてもらいましょう。
丁寧な下処理をされたホルモンも定評があります。様々な種類のホルモンが用意されているので、全て試してみるもよし、何度も通って気になるものを食べ比べてみても良し。いつ行っても飽きることがありません。
一品料理だって丁寧に作っています。ともすれば焼肉というしっかりとした味の料理の陰に隠れてしまいがちな冷麺は、昆布と鰹からちゃんと出汁をとることによって存在感ある、それでいて後味さっぱりとした逸品に仕上がっています。自慢のロースは軽く炙ってカルパッチョにしたりユッケ風に仕上げたりと、他では食べられない贅沢なサイドメニューも大人気。
大人数でご利用の場合でも、小上がりの掘りごたつ席(6名×2卓)、またはテーブル席(4名×3卓、6名×1卓)もあるので宴会で利用することも可能です。幹事さんにうれしいプレフィックスのコース料理も6,500円と5,000円の2種類を用意しているので、予算に合わせて選択することができます。

店名 炭の焼肉 圭 -KEI-

住所 〒272-0021 千葉県市川市八幡2-12-5
ご予約・お問い合わせ 047-369-6946
アクセス
JR中央・総武線各駅停車「本八幡駅」より徒歩約2分
京成電鉄本線「京成八幡駅」出入口2より徒歩約5分
営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

ページTOPへ