。

2019.07.31

  • バー

高松のビアバー「MAISON DE BIÉRE(メゾン ドゥ ビエール)」で美味しいクラフトビールをどうぞ

ソーセージ

ビールが美味しいビアバーなら高松のMAISON DE BIÉREがおすすめ!

香川県・高松市で目利きのあるマスターが、各国の厳選したクラフトビールと絶品を提供していると話題沸騰中の『MAISON DE BIÉRE(メゾンドゥビエール)』。

アクセス方法は、ことでん琴平線・長尾線の片原町駅より、徒歩2分で着くことができます。駅近のため、集合してすぐに向かいやすい利点がありますね。

ビエールの店内は、カウンター席・テーブル席とあり、女性に人気のソファー席まで用意されています。奥にはスクリーンなども配置されており、とてもお洒落な空間につい長居してしまいそう。

クラフトビールのことなら気軽に質問してほしいという、長年でつちかわれたマスターの知識と歓談を、カウンター席で心いくまで楽しめる素敵なビアバーです。

初めてビエールに訪れたとき、最初に食べておきたいのは大人気のシュリンプカクテル。大ぶりのエビはグラス一面の上部に華麗な盛り付けがなされており、インスタ映えも期待できる見た目にも美しい絶品。

程よい辛さと甘みが濃縮された、スイートチリソースをつけて召し上がっていただくのが定番のスタイルです。

ほかにも、ムール貝のワイン蒸しとフリッツ(フライドポテト)があり、お酒と相性の良い定番メニューです。こちらは、ナチュラル・ガーリック、プロヴァンスなど3種のテイストからお選びすることができます。

プロヴァンスは、南フランス地方特有の料理方法を指しており、普段なかなか味わうことができない個性豊かな味を、ビエールではまんべんなく楽しむことができるんですね。

箸が進めば、ビアバーの本領発揮ともいえる、店主が厳選したクラフトビールを一緒に堪能したいものです。

常時40種もの銘柄を取りそろえ、樽生でも極上のビールを味わうことができ、こちらは9種もの銘柄をラインナップさせています。

中でも注目なのは、「炭酸は飲めないからビールは苦手」という方をも虜にさせてしまうビエールが提供する”リアルエール”。

リアルエールは、ビールが持つ本来の味を直で感じることができ、なんとほぼ無炭酸であることから、ビールの常識を覆してもいます。

そして、独自の専用サーバーのポンプからきめの細かな泡が注がれ、飲んだあとに至高の感覚をもたらすことは間違いありません。

高松が誇る本格派のビアバーMAISON DE BIÉREで、格別の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名 MAISON DE BIÉRE(メゾン ドゥ ビエール)

ご予約・お問い合わせ 090-7789-7003
住所 〒760-0041 香川県高松市百間町4-8
アクセス ことでん琴平線・長尾線「片原町駅」から徒歩2分
営業時間 18:00~25:00(フードL.O.23:00)
定休日 日曜日・祝日

ページTOPへ