。

2019.11.27

  • カフェ

福井市のカフェ「MANIMANI THE FACTORYS(マニマニ ザ ファクトリーズ)」。ランチや女子会やパーティーにおすすめのオシャレな店

サラダ

福井市の「MANIMANI THE FACTORYS」は身体の中からきれいになれる店

可愛い雑貨や家具が散りばめられた、お洒落な店内。そこには、優しさと、日常の喧騒を忘れさせてくれる居心地の良さが漂います。その雰囲気こそが「MANIMANI THE FACTORYS」。ママ会や女子会、バースデーパーティーなどにも人気の福井市のカフェ&レストランです。
同店のテーマは「カラダとココロに潤いを」というもの。地元福井産の美味しい野菜をたっぷりと使うことがこだわりです。

早速ランチタイムにおじゃましてみました。
広々とした店内にゆったりと置かれたテーブル席。お子様連れのママ達に嬉しいベンチシートも用意してあります。可愛らしいディスプレイの前にあるカウンター席は、おひとりさまやデートに良さそうです。店内はほぼ満員。女性のお客さんの姿が目立ちます。

人気の秘密はバリエーションに富んだランチセット。副菜数品とご飯を組み合わせた定食、惣菜とサラダ、そしてご飯を一皿に盛ったワンプレートランチなど、そのラインアップは豊富です。ご飯が十穀米や季節の炊き込みご飯から選べるのも嬉しいですね。さらに、季節の旬の野菜を使うため、メニューは毎月変わります。足を運ぶたびに新しい味に出会うことができますよ。

そんな中から「スパイシーキーマカレーSET」をチョイス。キーマカレーの上に4種の総菜と旬の野菜、そして目玉焼きがトッピングされています。色とりどりの野菜が実に鮮やか。なんでも、一食で30品目以上の野菜を取れるように工夫していると言います。「映える」とはこのこと。思わずスマホを取り出してしまいました。
味も間違いなし。旬の野菜がいい仕事をしています。素材を生かすために味付けはシンプル。野菜の濃い旨みとシャキシャキした味わいは新鮮な証拠です。

平日はランチタイム営業ですが、土日・祝日はディナータイム営業もあり。10人以上での貸切利用であれば、平日でも相談に乗ってくれます。アラカルトやお酒に合う一品にワインやカクテルなどを合わせれば、素敵な大人の時間が訪れます。

身体も心も内側からきれいにしてくれるお店。「MANIMANI THE FACTORYS」はそんなお店です。

店名 MANIMANI THE FACTORYS(マニマニ ザ ファクトリーズ)

住所 〒918-8026 福井県福井市渕4-1804
電話番号 0776-33-6464
営業時間
【LUNCH】11:00~16:00
(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:30)
【DINNER】17:00~21:00
(L.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)
※ディナーは土曜日、日曜日、祝日のみの営業です。
※平日に10名様以上の貸し切りご希望の場合は気軽にご相談ください。
定休日 不定休
アクセス
JR他各線「福井駅」より車で16分
福井鉄道福武線「商工会議所前駅」より車で11分
福井鉄道福武線「赤十字前駅」より車で11分

ページTOPへ