。

2020.07.03

  • 居酒屋

津市の居酒屋「旬鮮旨味酒房 明風 (しゅんせんうまみしゅぼう あきらかぜ)」。

ビール

地産地食の魚がうまい!三重・津市の旬鮮旨味酒房 明風は大のおすすめ!

三重県の津市にて、うまい和食を楽しむなら外せない名店があると話題の『旬鮮旨味酒房 明風(あきらかぜ)』。

近鉄名古屋本線の「津新町駅」を軸にすると車で3分、JR「津駅」から車で向かう場合も同様に3分で向かうことができます。

旬鮮旨味酒房は、和モダンを意識した日常の喧騒を忘れる素敵な空間を演出しており、居心地が良いです。

調理風景の見えるカウンター、掘りごたつのテーブル席、仲間とくつろげる個室まで準備されています。

明風旬鮮旨味酒房 は魚料理に定評があり、理由としては店主自ら市場に向かい、時には漁に出て釣った魚も提供することもあるのだとか。

イチ推しは、その日に獲れた”刺身の盛り合わせ”です。お値段は時価、その日に収穫したとびきりの素材を使い、頬も落ちる絶品の刺身を食べ比べできます。

揚げ物がお好みの方なら、濃厚な”プリプリエビマヨ”もおすすめしたいところ。アツアツの状態で配膳、独自のソースを大ぶりのエビに絡めており、噛みしめたときの豊かな味わいがたまりません。

もし、魚介以外を召し上がりたい方なら、夜のイチ推しメニューの”松阪牛のステーキ”もおすすめしたいところ。

厳選した部位を使い、塩胡椒で焼き上げた松阪牛は自家製のソースをかけてお楽しみいただけます。

松阪牛のしっとりとしたやわらかさとオリジナルソースの旨みは絶妙、食べた方からは「頬も落ちるうまさ」と病みつきになる方も続出。

そのほか、旬鮮旨味酒房 明風ではコース料理の準備もあることから、団体で使いたい方はチェックしておきましょう。

幹事の方が「選んで良かった」と絶賛しているのは、一番人気の”明風を存分に楽しむコース(5,000円)”。

飲み放題が付いており、名物の魚料理・お肉、ひいてはお野菜まで幅広いラインナップでテーブルを彩ります。

また、ラインナップは要望に応じて内容を変化させることもでき、幾度訪れても楽しめる要素が満載だといえるでしょう。

津市で満腹奨励となるコース、逸品料理、絶品を味わい尽くすにおいて『旬鮮旨味酒房 明風』は外すことができない名店です!

店名 旬鮮旨味酒房 明風 (しゅんせんうまみしゅぼう あきらかぜ)

住所 〒514-0027 三重県津市大門20-13
ご予約・お問い合わせ 059-246-8300
アクセス
近鉄名古屋本線「津新町駅」より車で3分
JR他各線「津駅」より車で3分
営業時間
【昼】11:30~14:00(L.O.13:30)
【夜】17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日・祝日

ページTOPへ