。

2019.08.22

  • 和食
  • 居酒屋

川崎の和食居酒屋「日本酒×和食 和み酒房げん 川崎店」。ソムリエの選ぶ日本酒もオススメ

刺盛り

川崎で美味しい個店と言えば和み酒房げんがおすすめ!

日本酒と和食に徹底したこだわりを持つ『日本酒×和食 和み酒房げん 川崎店』。

日本酒のソムリエが在籍しており、厳選した日本酒と和のグルメを堪能することができます。

アクセスはJR川崎駅から徒歩で10分。京急本線・大師線からも向かうことができ『京急川崎駅』からだと徒歩9分という駅近条件です。

店内に入ると、和の情緒が随所に散りばめられた、あたたかみを感じる空間が広がりを見せます。

カウンター席を設けることなく、全てソファー席で構成された内観は、じっくりと長居しつつグルメと歓談に浸ってほしいという同店の想いがあります。

和みという名称が表すとおりで、居心地の良さは抜群。そんな和み酒房では、自家菜園で無農薬の野菜を育成し、艶めく素材のまま提供し、日本酒に合う味わい深い鮮魚なども厳選。

初めて来店した方に味わっていただきたいのが、おすすめの一品でもある”ウニといくらの
薄焼きおにぎり”。こちらは、薄く広げたおにぎりをこんがりと焼き、ウニと大葉を乗せてのご提供です。

お好みの量のいくらをトッピングしたうえで海苔で包み、お口に入れるとその瞬間に極上の味わいが広がります。

和み酒房で飲み明かすなら、締めにももってこいの逸品で、女性からもやみつきになると評判なのだとか。

また、自家菜園で採れた素材、豊洲で仕入れた旬な魚介を贅沢にあしらった人気のコースメニューも潤沢です。

リーズナブルな価格帯から召し上がることができる”和みコース”。こちらはお魚に揚げ物、お野菜など計7品で構成された内容です。

加えて、品を追加した”特選げんコース”から、豪勢に味わいたい方には”板長おまかせコース”などもラインナップされています。

さらに、接待限定のコースまであることから、お客様のニーズを汲み取った店主の粋な図らいが見えるともいって良いでしょう。

そして、和酒のソムリエが厳選した極上の日本酒を片手に、贅沢に箸を進めていく。たちまち時間の経過を感じ、また来店したいという思いがこみあげてきます。

川崎市で、リピーターが後を絶たないと名うての評判を持つ和み酒房のグルメを、ぜひ一度ご賞味ください!

店名 日本酒×和食 和み酒房げん 川崎店

ご予約・お問い合わせ 044-200-7538
住所 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール1F
アクセス
JR各線「川崎駅」徒歩10分
京急本線・大師線「京急川崎駅」徒歩9分
営業時間 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜日

ページTOPへ