。

2019.10.29

  • バー

岡崎のバー「bar 深海(バー しんかい)」。”海底”で美味しいお酒を堪能する

ソーセージ

岡崎の海底でお酒が飲める?!岡崎駅近くのバーなら「bar 深海」

岡崎駅の近くにあるビルの2階に、不思議なお店があるのをご存知ですか?「bar 深海」というところです。そこに行くと海に飲み込まれてしまうとか・・・。

店内に入ってみると、まるで海の底に来たかのような作りになっています。これはワクワク、ドキドキしてしまいますね。ファーストオーダーに頼んでほしいのは「深海」というカクテルです。その名の通り海の底をイメージして作られており、色はブルーグリーン。色鮮やかなのにどこか引き込まれてしまいそう。味はさっぱりと清涼感を感じられ、見た目の妖艶さとは裏腹に飲みやすさ抜群。年代、男女問わず飲めるように試行錯誤を重ねて作られたのだとか。

おつまみもたっぷりありますよ。例えば、エビとキノコのアヒージョは魚介のうま味がぎっしりと入っていてお酒にぴったり。チーズの盛り合わせやソーセージもあるので、友人同士で分け合ってもいいですね。海の底での飲み会、なんだか不思議で楽しそう。

お酒の種類もたくさんあります。一押しはアイリッシュウイスキー。アイル島という島にある8つの蒸留所で作られているスコッチウイスキーで、蒸留所ごとに風味が違うので飲み比べてみてください。海の中で味わう島のウイスキー。なんか粋ですね?

友人同士はもちろん、デートできても盛り上がること間違いありません。この独特な雰囲気は、行った人を魅了させます。最寄りの駅からも徒歩1分と近いですから、手軽に非日常空間を味わってみてくださいね。

店名 bar 深海(バー しんかい)

住所 〒444-0813 愛知県岡崎市羽根町東荒子59-1 環BUILDビル2F
電話番号 0564-73-7888
営業時間 19:00~2:00
定休日 水曜日
アクセス JR東海道本線、愛知環状鉄道「岡崎駅」東口より徒歩1分

ページTOPへ