。

2020.04.27

  • 焼肉
  • 肉料理

大分市・津留の焼肉「豊後炭火焼肉 山﨑 津留店」で上質な焼肉ディナーを

肉と海鮮の盛り合わせ
地元イチオシ!大分市・津留「豊後炭火焼肉 山﨑 津留店」
大分市内でワンランク上の焼肉を満喫するなら、「豊後炭火焼肉 山﨑 津留店」に決まりですよ。開業30年以上を超える老舗で、まさに地元っ子御用達とも言うべきお店です。特別なひとときを提供してくれるおもてなしの数々。大切な方との記念日や県外からの客人接待など、ここぞという場面で活躍してくれますよ。

JR日豊本線・牧駅から徒歩16分のところに、まるで料理旅館のようなお店の佇まいが見えてきます。中に入ると、和のテイストにあふれた端正な造り。これぞ正統派と言いたくなる空間ですが、堅苦しさは感じさせず、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です。全席個室に加え、それぞれの部屋につく仲居さんが、細かな気配りで対応してくれるのもありがたいところ。

予約も可能な庭園を眺望できる個室で、早速、目玉の「焼肉懐石コース 豊後」をいただきましょう。「塩焼(上タン塩焼、希少部位塩焼)」と「焼肉盛り合わせ(特上カルビ、上ロース、ホルモン)」と並んだお肉メニューには、もちろんのこと、地元の名産・豊後牛が使われています。一度食べると忘れないほど口どけの良い脂身に、ほとばしる旨味のコラボ。2代目の店主が練り上げた特製タレが、これまた絶妙に合います。大分産の「ヒノヒカリ」を使ったご飯やハチミツ入りでまろやかさもある自家製キムチと合わせれば、気分は向かうところ敵なしのスーパーマリオ状態に。お肉を食べることの喜びを、改めて再確認するに違いありません。

もともと肉屋だったゆえのこだわりにも注目です。からくるものなのでしょう。状態を吟味しながらの包丁入れは当たり前。一枚ずつ手切りすることで、最高の品質で提供してくれます。これも長い間、愛されている秘訣。単品のメニューとしましては、希少部位の「ウチマクミ」や「黒毛和牛特上タン塩焼」、豊後牛の最高峰「頂」を使用した「極上ロース」など、訪れたら必ず食したいものが贅沢にそろっています。

大分市・津留エリアで、ひときわ上質な焼肉コースを味わうなら、「豊後炭火焼肉 山﨑 津留店」へどうぞ。

店名 焼肉「豊後炭火焼肉 山﨑 津留店 (ぶんごすみびやきにく やまさき つるてん)」

住所 〒870-0939 大分県大分市中津留1-2-24
ご予約・お問い合わせ 097-554-1515
アクセス JR日豊本線「牧駅」より徒歩16分
営業時間
【ランチ】
11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休

ページTOPへ