。

2019.02.21

  • 居酒屋

今泉の居酒屋「炉端 魚姫(ろばた さかき)」は肉も魚も楽しめる名店!おすすめの日本酒と一緒にどうぞ!

肉料理も!

肉も魚も最高!今泉で酔うなら炉端 魚姫へ

一度行ってしまったら、みんなを連れて行きたくなる居酒屋が福岡県は今泉にあります。「炉端 魚姫」です。みんなで行きたくなる理由は3つあります。

まず、一つ目は何と言ってもおいしい料理。何度も食べたくなる料理なんです。力を入れているのは店名からも分かる通りやはり魚料理。当日仕入れた新鮮な魚ですから、身の引き締まった食感が味わえます。九州産の鮮魚を中心に、割烹出身の店主が仕上げていきますから味は確かです。たとえば、握り。鮮魚はもちろんお米まで密度が高くされていて、一口食べただけでも食べ応えをしっかりと感じます。マグロのレアとろハンバーグはどうですか?まぐろはぶつ切りにされた赤身とトロが使われていて、2種類の食感が楽しめる一品です。半熟卵を乗っけてとろーりとした口溶けがたまりません。
そして、忘れてはいけないのがシャケとイクラの土鍋ごはんです。白いご飯が見えないぐらい赤いいくらが敷き詰められているではありませんか。キラキラ輝く赤色の間には、ピンク色のシャケまで見えます。濃厚なイクラと、出汁が効いたご飯は相性抜群です。これは食べないと帰れませんね。日本酒を飲んだ締めにはもってこいです。

次の理由は、なんとテラスでバーベキューができるところです。これには驚きました。和食のお店なのにバーベキューができるの?と目を疑いますが本当です。テラス席では、25名ほどでバーベキューが楽しめます。魚介やブランド肉を焼くことができますよ。屋根が付いているので、多少の雨なら安心です。これは、友人を誘って行ってみたくなりますよね。

最後の理由は、店内がきれいなこと。え?と思う方もいるかもしれませんが、店内がきれいだと友人を誘っても嫌な顔をする人はいないのです。誰を連れて行っても安心できる、これは大切なことですよ。和モダンでデザインされた内装は、テーブルや椅子が木目調で白い壁とマッチしています。ちょっぴり大人な雰囲気は、デートにだって最適です。ぜひ、恋人から友人、いろいろな方を誘って行ってみませんか?

店名 炉端 魚姫(ろばた さかき)

住所 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-13-31 プロスペリタ今泉4F
ご予約・お問い合わせ 092-716-5516
アクセス
西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」南口より徒歩2分
福岡市営地下鉄七隈線「天神南駅」1番出口より徒歩3分
営業時間 17:30~1:00 (L.O.お料理0:00、お飲み物0:30)
定休日  不定休

ページTOPへ